忍者ブログ
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

albot.jpg


画像がでけぇ!


USTは居心地がいいです。
閉鎖的で自ら宣伝しないと人が来ないところが心地良いです。
というわけで今日テスト放送をしてみました。

配信テストなんで特に何もしていませんが、
デスクトップで音をモニタリングしながらノートへライン出力をする実験でもありました。
簡単に言えば、デスクトップにヘッドホンを2つ繋ぐ感じです。
結構面倒でしたよこれが。
FLでマスターチャンネルをヘッドホン出力にして別にもう一つライン出力用のマスターチャンネルをつくるんですが、ライン出力用のチャンネルに音が行くように各チャンネルを設定しないといけない。
今回の放送はギターの音作りを流しただけだったから1チャンネルだけで楽だったけど、
ぼっちライブを放送するとなると20チャンネルくらい必要になるわけです。
面倒ですねー。
今度はなんか演奏してみますたぶん!
絵描くかもしれんな。


サークルの方でドラマCDを作ると先日ここに書きましたが。
各自脚本を完成させて配役まで決定しました!
私は1人芝居をします!
どんな感じでいこうか。
カタコトな感じでいこうか。
ということで自分で録音しなきゃならない。

ということで新兵器です。

mic.jpg

新兵器だけど、仮設なかんじだね。
またこんどちゃんとしたコンデンサマイクを買いましょう。
これはオーディオテクニカのものです。
1800円くらいでしたね。安いですよー。
音質がわかるほどまだ何もしてないんですが、
音撮りには丁度いいお値段だったもんでつい。
本当はweb用の小さいマイクを買いにいったんですけどね。

パソコンに直接つないじゃダメ!絶対!
と書いていたのでギター用のマルチエフェクターをプリアンプにしてギター用のアンプを出力用にしてラインでパソコンに繋いでます。
マルチのほうでイコライザーだけかける感じです。
凄く面倒です。
配線がヤバイです。
多少のノイズは許容範囲です。どんとこいです。

なんか今日は色々実験したな。
歌う勇気をアンパンマンに貰えれば歌ってみたいと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。