忍者ブログ
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.15-1.jpg

08.15-2.jpg

08.15-4.jpg

08.15-3.jpg

08.15-5.jpg

続編と書いてもそんなに大したことは書かない。

今で1分24秒までできました。
まだまだ先は長い上にまだサビ入ってない。
画像は時系列順なのだけど、
前回のものと一番上の画像の時、ボーンの入れ方を間違っていました。
見た目上は何も変わらないんですけど、
座らせたり腰を曲げたりということができなかったのです。
一番大事な部分なのに。
色々とwikiを読みながらその部分は改善しました。
そしてようやくちゃんとしたボーンの入れ方を理解しました。
もうね。なんでも動かせます。

そしてっ!
blender5日目でまた素人が手を出しちゃだめなことに挑戦。
最後の画像参照です。
簡単にですが、物理演算に挑戦してみました。
blenderではsoftbodyっていうみたい。
たんに上から球が降ってきて床にぶつかって跳ねるというだけですが、
できたときは感動でしたね、、
設定はやや面倒ですが覚えてしまえば楽ですしこれは楽しい。
次はフロイドに挑戦してみよう。
流体計算だったかな?水の流れを表現するものです。
しかしまだ先が長い。
4分半くらいの曲なんで。


曲といえばん。
先日、歌詞を提供してもらった曲ですが、もうちょいで完成です!
いま各楽器とボーカルのボリューム調整中ですのでもうちょいですね。

さてさて、どぉなることやら。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。