忍者ブログ
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8.23.jpg


久しぶりに何か書きましょうか?

pixivにようやく上の画像をうpしました。
blender初心者にはこのくらいのレンダリングが限界ですねー。
もっとGIを上手く使えるようになりたいしまだラジオシティの勉強もしていまてん。
サークルの方でM3出展用のPVを作るんですが、それまでにはもっと上手く使えるようになりたいっすな。
ということで今初音さんのモデルを作っています。
上の画像の雰囲気になると思うます。
私が根暗ですので必然的に作ったものも暗くなります。
ヨーロッパ系のクリエーターの作り方に似ているよねーとか、そんなポジティブな感じでいきましょう。


サークルの方で進展がありました!
新メンバーの加入です!
ボーカルですよボーカルッ
かなでさんといいます。要するに天使ちゃんですね。
サークル内で自分で歌おうとする人間がいなかったのも不思議なんですが。
ボーカル加入によって作品の幅が広がると思います。

でも実際本物の人間の声を使ったことないのでマスタリングのとき四苦八苦するでしょうね。
マキシマイズを使わずにコンプだけでいった方がいいのかとか、
ディエッサーはどのくらいのレベルでかけたらいいんだとか。
今から悩んでいます。

そして。
3,4日くらいかな?
そのくらいで仮オケが完成しまして。
今天使ちゃんに渡してレコーディングなうです。
すっげー楽しみだ!

曲名は「モノクロームコントラスト」といいます。
通常通り暗い歌詞になってます。
出兵した恋人が戦地で死んだと思ってたら知らんうちに帰ってきてた、まじで!?
という曲です。


100821_1542~01_org.jpg

今回の曲から新兵器導入です!
画像小さくてごめす。
KORGのnanokeyでし!
これでパソコンを楽器化できます!
ノートの入力作業もめちゃくちゃ楽になった。
今までよくもまぁマウスなんかで作曲してたな自分。
ハードシンセはあるんでそっちでメロとか考えてたけど、
シンセをパソコンに繋ぐためのMIDIインターフェイスをもってなかったんだよねー。
このあいだMIDIインターフェイス買いにいって、
3軒回って無くて。
でnanokey見つけて衝動買いでした。
取り回しがいいのでおすすめです!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。