忍者ブログ
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引いて寝てました。
久しぶりに風邪引くとどぉも体が動かなくって。
風邪なんて引くもんじゃないね。
まだ治ってないけどね。
医者が怖くて病院に行けません。


11-23.jpg

さて。上の画像からMP3が聞けます。
急遽。本当に急遽作ることになったクリスマスソングです。
あ、でもこれデモ版なんでボーカルは入ってません。

クリスマスパーティのライブ参加の条件がクリスマスソングを1曲やることらしいです。
だから作ってました。
風邪で倒れながらも。。。
最初は風邪のせいか、トランスっぽくなってたんですけど、
ようやく落ち着いてきました。
さて。
歌詞が思いつかない。どーしよー。




11-23-2.jpg

ぱっと見。あれ?FLstudioじゃね?
って思うようなインターフェイスのこいつ。
LMMSというLinaxベースのDTMソフトです。でもちゃんとwindowsでも使えます。
上の画像からHPに飛べます。
最近私はこいつを使っています。
トラック数がたしか64トラックなんですけど、
オーディオもMIDIも自由に使えてVSTiもかなり幅広く使えます。
かなりの便利ソフトです。
今ならなんと、お値段はお手ごろな、タダです。
もともとLinaxユーザーにより作られたソフトだそうです。
LinaxでもFLstudioが使いたい、みたいな。
コンセプト段階でFLstudioが上がってるんでUIもそっちよりになったみたい。
UIに関しては一切ロックが掛かってなかったので、最初の立ち上げ画面は変更しておきました。
きもかったんで。

これまだ新しいみたいです。
バージョンが0,4,5なんで、今のうちに使っておいたほうがいいかも。
もしかしたら有料化ってことになりかねない。
でもオープンソースなんでどぉだろうね。

VSTiなんですが。
おすすめがあったら誰か教えて下さい。
色々使ってはいるんですが、主に重いという理由で無難にSynth1を使ってしまいます。
他に軽くて良いソフトないかな、、、
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。