忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6-26.jpg

削りましたよ。汗でびちゃびちゃになりながら。
取りあえず前脚2本と座面の2本を切り出してカンナでサクサク削ってました。
全体的に微妙なRがかかっているのでヤスリでは非常に時間がかかる上に重労働ですので、
曲面用のカンナを購入いたしました。
高校生のときに何回か使ったきりで実に5,6年ぶりに使ったので慣れるまでに非常に時間がかかりましたが、なにかと便利ですね。曲面用は。便利便利。
ただ痛いことに買ったカンナが押しカンナだったということです。
押しでも使ってみましたが、まったく力が入らないので無理やり引きで使ってます。
やっぱカンナは作業が速い。

この作業ね、学校でガリガリやってるわけですが。
ジグソーで切り出しているときにね。
なんと、作業台をガッツリ切ってしまった。
これはこれで青春のいい思い出だ。
内緒ですよー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。