忍者ブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日ぶりにブログ書きますね。
看板のバイト以降、燃え尽きた感じでどぉにも動けなかったのですが、リハビリのようにチマチマとモノ作りに励んでいます。
結局は手を動かしてないと落ち着かないみたいです。


7-15.jpg

上のはまだ作りかけなんですけどね。
途中経過をば。

自主制作や仕事でモックアップとか作るときに絶対に材料が余るんですよ。
建材とかは特に。ばら売りしてるものが少ないんで1個しか使わないのに10個買ったり。
で。その余っている材料で合体させたりして遊んでんですよ。
ナットの穴に挿せるだけ針金入れてみたり、ステレオジャックにコンクリートアンカー挿してみたり。
んしたら、これ、人の形にできんじゃねーかなー。
って思ったのが始まりです。

結構でかいですよ。
500のペットボトルと同じくらいかな?
全部金属なんで非常に良い感じの重量感で持ったときに小さな幸せを感じますよ。
ほとんどが建材なんで材料費も安いです。
これで多分、2000円くらいかな?2000円でもまだ材料余ってますしね。。。

頭の辺りがまだ重量感に欠けるので、どぉしよっかな。
ツインテールにするか。
ドロッセルお嬢様みたいな感じで。ちなみに私はツインテール萌えです。

頭部は昔買ったミニ四駆のモーターと可変抵抗です。
胸部はプレートのみ。
腹部はステレオジャックとコンクリートアンカー。
脚部はなんかワイヤー張るやつ。
背中にボビンがついてたりね。

もぉちょっと付け足して完成といったところです。

全くイラスト描いてないなぁ。
今、漫画を描こうと奮闘しています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。