忍者ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校で作業が今日で一段落です。
今日は何にも作業なかったんですけどね。
産学連携のお仕事だったのですが。
色々あったんですよ色々。
非常に修羅場だったんですよ。
まぁ、終わったんでいぃんですけどね。

最近の写真をつらつらと。

26.jpg

hitsujiさんの机の上。
綾波がおられます。

25.jpg

宇野井さんの机の上。
うんこがおられます。

24.jpg

そしてこれが修羅場直前の写真。
なんと穏やかだったのだろうか。
もぉいぃんです。


で。
昨日学校にノートパソコンのACアダプターを忘れてしまい、危うく禁断症状が出そうになってたので寝起き速攻取りに行きました。
もぉ、もぉパソコン無いと生きていけません。
で、学校に行くと教授がいまして。
その教授がメモやスケッチにトレーシングペーパーのロール紙を使う人で、それがものすごくかっこよく、そして利便性もかなりいぃとなり、siryuさんとhitsujiさんとで悩んだ挙句に購入することになりました。
410mm×20Mで800円くらいと結構、高いのか安いのかわかんない値段ですが、
教授の使っているトレペに比べれば3分の1以下の値段なので購入したのです。

410mmが結構大きく、半分に切りました。
ものすごく時間かけてカッターナイフでグリグリ切ってみましたよ。
したらA4横が20Mのものが2本。結構使いやすいですよ。

で。描いててコロコロと転がっていくのはなんかもぉワーッな感じなのでこんなものを作ってみましたよ。

23.jpg

なんだろう、シャーペンとかボールペンとかのクリップを想像してもらったらいぃです。
アルミの板とパイプで簡単に作ったものですけど、これがなかなかいぃんですよ。
パイプがちょっと長かったのでこんどまた切りますけど、厚みが変わっていってもがっちりホールドです。
鋳込みで作れたらもっともっと綺麗なものができるんですけど、お金も機材も気力もないのでこのままで勘弁してください。

使ってみての感想ですが。
かなり便利です。
シャーペンの芯の減りが激しく手がものすごく黒くなるとかもありますが、
かさばらないし定規ですぐに切れるのでこんなものが世の中にあったのかと目からウロコです。
ちょっと手間はかかりますけど、このコンパクトさは可愛くていぃですよ。
これつかったらもぉコピー紙使えない。
余力のある時になにかしらケース作ったりしてみます。

今考えてるのは、革か、キャンバス地か、というところです。

そんな私の絶賛でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。