忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9-03-201.jpg

寝る前に更新しなければん!

つい先日ですね。8月31日。
初音ミク誕生祭!だったわけで、
twitterはすさまじいうpの嵐で大変だったわけですが。
私もなんとか6時間ほどで上の初音さんを描き上げまして誕生祭参加となりました。
本当は楽曲のうpで参加をしたかったんですが、生憎初音さんを飼って、ぃゃ、お招きしておりませんで、曲を作れずじまいとなってしまいました。
来年こそは、初音誕生祭はもちろん、GUMI誕生祭にも全力で参加しよかおもとります。
GUMIアペンドはでないのだろうか・・・

twitterでね、誕生祭の話題で大いに盛り上がってたから言えなかったけどね、30日は私の誕生日でした。中高生は宿題に追われ、社会人は誕生祭に追われ、言い出せなかった・・・・・・
一部の方にはお祝いもしていただいて、ぐみちゃんのイラストをくれた方もいて凄い嬉しかったです!ありがとうございました!
恐らく、来年の自分の誕生日も初音誕生祭でてんやわんやになること必至。
自分の誕生日も忘れるくらいクリエイティブな日々を送っていきたいです。

あとなんか書くことあったっけ。

あ。ドラマCD作ってまし。
普段曲作ってるコンポーザー5人(自分含む)とボーカリストが!
演じます!!
完全にネタだと思います。
が、凄く面白いものなる自信があります。
私も1本脚本を書いているのでお楽しみにー。


初音さんの髪どめをリボンにしたらめっちゃかわいくなったんだが。
この想いをどぉすればいい。
PR
8.23.jpg


久しぶりに何か書きましょうか?

pixivにようやく上の画像をうpしました。
blender初心者にはこのくらいのレンダリングが限界ですねー。
もっとGIを上手く使えるようになりたいしまだラジオシティの勉強もしていまてん。
サークルの方でM3出展用のPVを作るんですが、それまでにはもっと上手く使えるようになりたいっすな。
ということで今初音さんのモデルを作っています。
上の画像の雰囲気になると思うます。
私が根暗ですので必然的に作ったものも暗くなります。
ヨーロッパ系のクリエーターの作り方に似ているよねーとか、そんなポジティブな感じでいきましょう。


サークルの方で進展がありました!
新メンバーの加入です!
ボーカルですよボーカルッ
かなでさんといいます。要するに天使ちゃんですね。
サークル内で自分で歌おうとする人間がいなかったのも不思議なんですが。
ボーカル加入によって作品の幅が広がると思います。

でも実際本物の人間の声を使ったことないのでマスタリングのとき四苦八苦するでしょうね。
マキシマイズを使わずにコンプだけでいった方がいいのかとか、
ディエッサーはどのくらいのレベルでかけたらいいんだとか。
今から悩んでいます。

そして。
3,4日くらいかな?
そのくらいで仮オケが完成しまして。
今天使ちゃんに渡してレコーディングなうです。
すっげー楽しみだ!

曲名は「モノクロームコントラスト」といいます。
通常通り暗い歌詞になってます。
出兵した恋人が戦地で死んだと思ってたら知らんうちに帰ってきてた、まじで!?
という曲です。


100821_1542~01_org.jpg

今回の曲から新兵器導入です!
画像小さくてごめす。
KORGのnanokeyでし!
これでパソコンを楽器化できます!
ノートの入力作業もめちゃくちゃ楽になった。
今までよくもまぁマウスなんかで作曲してたな自分。
ハードシンセはあるんでそっちでメロとか考えてたけど、
シンセをパソコンに繋ぐためのMIDIインターフェイスをもってなかったんだよねー。
このあいだMIDIインターフェイス買いにいって、
3軒回って無くて。
でnanokey見つけて衝動買いでした。
取り回しがいいのでおすすめです!



Lonly Dead Man

の。PVがやっと完成しました!
blender使い出して1週間くらいでなんとか形になりました。
ドラムを打ち直したり各楽器のボリュームを調整しなおしたりと、
セラミックレコーズに置いてあるLonly Dead Manとはちょっとだけ違います。
ま、大体一緒ですけどね。

いやー。本当に疲れますね。
映像を仕事でやってる人はこの何倍も疲れるんだろうな。

次はぐみのモデルにテクスチャ貼ってみたい気もするけど、
テクスチャ貼るとなんかありきたりな感じになりそうで。
今回のPVに使ったモデルは単色処理して影も落ちずマットな感じにしたんだけど、
これが案外自分の中でツボってしまった感がある。
色味が少ないのに可愛く見える。
動いてるからかな?
ってか可愛ければなんでもいいや。
初音のモデルもつくろう。そうしよう。


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。