忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここのことをしばらく忘れてたんだぜ

動画を2本うpしましたよー
今回は一切歌ってなのですが。
ぐみさんに延々喋ってもらいました。

ラジオっぽいことをしてみようと思ったけど
台本も無く全力の見切り発車なのでぐだぐだです。

ボーカロイドを喋らせるって結構大変ですね。
世の中のトークロイドPの皆さんの苦労を改めて知りました。
これなら歌わせるほうが遥かに楽ですね。
人が歌うときって音程ありきで歌ってるからボカロにあてはめるときも
音程なぞればいいってだけで簡単ですけど、
人って話すときほとんど無意識でしょ。
話すときの音程を辿るとかすごい重労働ですね。
もうなんか、自分がいつもどうやってどんなイントネーションで喋ってたかよくわからんくなってきてもう、あぁ。

ということで音感を鍛えるのにボカロ喋らせるのはかなり有効ですね。


動画内でぐみさんに新しいボカロを迎えるように強制されたので今日早速アマゾンさんに相談しにいきました。
で。
7日にミキさんがやってきます。
歌ってもらう予定が今のところないので申し訳ないですが、
ラジオのほうに出てもらいます。
ぐみさん同様全力のローテンションでお送りできればと思ってます。
キャラ設定ちょっと決めないと、一人称かぶったりすると聞いててややこしいので。


予告ですけど。
ミキさん来て1回目の動画はラジオじゃないです。
ぐみさんとだべる動画です。
ちょっとBGM本気だす。
PR
だいぶ空いたねー。
別に気にしない気にしない。


なんかバイトで両手首捻挫してまして絵もロクに描けない状態です。
しかし妄想は毎日フルスロットルなので別に問題ない。

先々月で一通り大きなイベントはおわりまして正月を迎えたわけですけど、
これからが自分的には大変になるのです。
3DCGで30分のアニメを作ります。
見切り発車感は否めないですがまぁなんとかやってみましょう。

今は大まかな構想を練っているところなのでまだストーリーは考えてないですね。
ストーリーができたら3Dでどう表現するかを考えないと。
あまり写実よりになると私のパソコンは燃えますんで。

今年は色々やることが多くなりそうです。

そうそう。
モンハン始めましてん。
おもろいですねー。
ギギネブラマジキモイスネー。

そして今日はバイト休みです。
近いうちに13連勤あるので失踪しようか考えてます。
PSWTM500.jpg

jibunimg.jpg

いよいよですね。THE VOC@LOID M@STER 14
私達のブースはE09.10です。
イベントへの緊張よりは迷わず会場に辿り着けるだろうかという不安が大きいですね。

上がサークルの新譜「Puppet show with the Maestro」です。
私は3曲出していますよ。
ニコニコにうpしている「平成幼女自由帳」も収録しています。

下は私の名刺です。CD付きですよーもらってくださいねー
名刺には2曲収録しています。
絵は落書きですけどね。
サークルの宣伝用というよりは自分の宣伝用という感が強いですけどね。

当日はジャケットイラストのA3ポスターをブースに貼ってますので
それを目印にしてもらえれば見つけやすいかな?


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。