忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新曲!

平成幼女自由帳

俗世の世知辛さ不平不満をぐみちゃんに歌ってもらった。
私も子供の頃に戻りたいです切に。

ところどころ実話だったりします。
やっべ逃げろ的な実話だったり。
パパではなく先生だったり。
小さいころは毎日がアトラクションのようで楽しかった気がします。
今は・・・・・・ね。


今回の曲は一応ボマス用に作ったものです。
真面目な曲も2曲ほど手をつけているので2,3週間で完成する気がします。

ろりぐみ!!ろりぐみ!!!!ジャスティス!!!!!!!!!!!!!!!!
PR
live52.jpg


幼女マエストロのイベント一発目です!


MUSIC COMMUNICATION2

2010年9月19日(日曜日)
京都市観業館(みやこめっせ)
地下1階 第1展示場 B面
ブース:Track.07

で、やります!
CD2枚とドラマCD1枚です。
当日は6v6、こたつ、かなで、は参加決定していますので会場内にいると思います。
サークルとして初参加のイベントなんで緊張してお腹痛いです。
みなさんもお腹痛くなければ是非来て下さい!


と。宣伝しまして。
着々とイベント参加が決まっていまし。

M3 Music+Mediamix Market
2010年10月31日(日曜日)
東京物流センター(TRC)
第2展示場 E~Fホール
ブース:2階ア07

こっちも決定しています!

あとボマスにも参加申し込み中です。
通ってくださいお願いしますなんでもします脱ぎます。


と。日々充実したリア充生活を送ってると思いきや、
将来への不安で心は根こそぎなぎ倒されてる私です。
でも不安だってクリエイターとして重要な部品なんです。
と。なんとかポジティブに考えて曲作ったりしています。

新曲は今2曲制作中です。
ついさっき2曲目をボーカリストかなで(天使ちゃん)に引渡し反応にビクビクしてたところです。
そしてついさっき3曲目の制作に入りました。
コードが明るくならないという疑問を抱いて。

音楽では心情がモロに出てしまうみたいです。
絵は萌えるものを描けるのですが!が!ががが!!
albot.jpg


画像がでけぇ!


USTは居心地がいいです。
閉鎖的で自ら宣伝しないと人が来ないところが心地良いです。
というわけで今日テスト放送をしてみました。

配信テストなんで特に何もしていませんが、
デスクトップで音をモニタリングしながらノートへライン出力をする実験でもありました。
簡単に言えば、デスクトップにヘッドホンを2つ繋ぐ感じです。
結構面倒でしたよこれが。
FLでマスターチャンネルをヘッドホン出力にして別にもう一つライン出力用のマスターチャンネルをつくるんですが、ライン出力用のチャンネルに音が行くように各チャンネルを設定しないといけない。
今回の放送はギターの音作りを流しただけだったから1チャンネルだけで楽だったけど、
ぼっちライブを放送するとなると20チャンネルくらい必要になるわけです。
面倒ですねー。
今度はなんか演奏してみますたぶん!
絵描くかもしれんな。


サークルの方でドラマCDを作ると先日ここに書きましたが。
各自脚本を完成させて配役まで決定しました!
私は1人芝居をします!
どんな感じでいこうか。
カタコトな感じでいこうか。
ということで自分で録音しなきゃならない。

ということで新兵器です。

mic.jpg

新兵器だけど、仮設なかんじだね。
またこんどちゃんとしたコンデンサマイクを買いましょう。
これはオーディオテクニカのものです。
1800円くらいでしたね。安いですよー。
音質がわかるほどまだ何もしてないんですが、
音撮りには丁度いいお値段だったもんでつい。
本当はweb用の小さいマイクを買いにいったんですけどね。

パソコンに直接つないじゃダメ!絶対!
と書いていたのでギター用のマルチエフェクターをプリアンプにしてギター用のアンプを出力用にしてラインでパソコンに繋いでます。
マルチのほうでイコライザーだけかける感じです。
凄く面倒です。
配線がヤバイです。
多少のノイズは許容範囲です。どんとこいです。

なんか今日は色々実験したな。
歌う勇気をアンパンマンに貰えれば歌ってみたいと思います。


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。