忍者ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-4-1.jpg

11-4-2.jpg


最近はもっぱらクリエイティブに生きています。

上の画像は課題で作っている「新しい楽器」のスケッチモデルです。
中を覗けば全然新しくないけどね。テルミンだし。
でもなんとかかんとか、楽器らしくない楽器を作っています。
ダンボールでちょちょっとモデル作るのも結構楽しいよ。
シールドをブツッと挿したらなんかそれっぽく見えて、あぁこんなんこんなんって思いながら一人でテンション上がってました。
やっぱ、アンテナで悩むねー。テルミンのアンテナって長いもんねー。
内蔵にしたいねー。
とか悩んでますけど。
この課題も椅子の課題と同様、ちょくちょく実況していきたいと思います。

で、下の画像ですが。
私の実戦用ギターのノラちゃんのブリッジを作ってしまいました。
エレキギターにアコースティックのブリッジつけたらどんな音がするんだ?
っていう衝動に駆られ、やってしまいました。
結果を言いますと、音のビビリが8割ほど軽減されてよりクリアな印象になりました。
あと2割ほどのビビリはフレットの磨り合わせが不十分だったものと思われます。
でも問題点がかなり改善されたので万事OKです。
あとは、ボリュームの可変抵抗のガリノイズがかなりひどいので、可変抵抗の交換がしたいですね。
出来れば、ピックアップも交換してしまいたい。レースセンサーとかいぃよねー。
てか金がねぇ。

さてさて。
明日?今日だ。
今日は飲み会だー!吐くぞー!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。