忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3-31.jpg

できたー
できたー
でき

私の本家。だった?
多分今はこっちの方がメインです。
mush+wolfの改装作業が終わりましたよー。
ごっそり作品数も増えてますよー。
思い出と就活の武器として頑張った。

flashを使うのはやめました。
flashは見た目も自由がきくし何よりアクティブな構成が出来るので便利なんですが。
何せ更新が面倒臭いんです。
alnico6v6もそのうちflash廃止の波がやってきます。

HTMLでしかも手打ちだからといって、
妥協しているわけではないです。
今回は気合い入れてjavascript頑張った。cssも微妙に頑張った。
HTMLのバージョンが5になるということもあり、
良い機会なので基礎のおさらいも兼ねて頑張った。

画像クリックしたらおっきい画像がミョンって出てくるやつ。
あれがどうしてもやりたくて。
とうとうやっちまいました。
でもなんか、閉じるボタンとかがどっか行ってるのでスクリプトをちょっと直さないとダメなんだけども、もぉ面倒なのでそのうちやります。

構想半日、制作半日。やる気が起きるまで丸1日。
ドリを持っていなくても気合いでなんとかなるもんですね。
メモ帳ってすごい。
っていうか、googleChromeがすごい。
Chrome付属のデベロッパーツールでいろんなサイトを丸裸にできる。
かなり勉強の役に立ちますよ。
てかこれがタダってすごい。。。

次はalnicoの方を就活仕様に改装しますよー。
PR
3-28-3.jpg

ヒロコです。

そろそろ就職活動のためにCDを作ろうと思いまして。
中身はできてなくても外見ね。
ジャケットとかのディレクションの練習も兼ねて。
そしてポートフォリオに突っ込む為に。

そのためにヒロコをまた描いていたわけです。

えらくちっちゃくなっちゃってまぁ。
可愛く見えていれば幸いです。

3頭身になったのはですね。
私のグラフィックの典型が背景グレーで文字組みを綺麗に、という感じなんで。
それにイラストを合わせるとなると等身の絵では無理があるのです。
色々バランス的に。
イラストにアイコンのような役割を持たせたかったのもあります。
あと最近ちっちゃいのが好きだという理由が8割。
ねんどろいどはまじで可愛いね。

CDジャケットの案は1つpixivに上げています。
背景を5%グレーにしたためか、
サムネイルが見えない。
見たい人だけみてくだしあ。
ヒロコがシールドを引っ張っているのがそれです。

ついでにー。
pixivにも書いてるけど、
どぉでもいいヒロコの設定とか。聞く?
描きながら結構考えたんだけど。
最初はウチのドラムの女体化から始まったものですが、
いままでよくよく考えずに描いていたのでそろそろ設定でもつけてあげようかなとか思って。
もう女体化っていうより6v6的美少女になってきてる感があるので。

まず。
髪の毛がアルミの削り出しだそうです。フライスとか旋盤とかじゃなくルーターでの彫金みたい。
2本のアホ毛は触るとスパッと切れちゃいます。
頭に生えているだろう角は生えているんじゃなくてヤフオクで見つけて頑張って落としたんだそうです。ボルトで付けているのかと思いきやボンドだそうです。
いつ取れるかビクビクですね。
ベルト2本巻いているのはベルトが2本あったからだそうです。
ブーツはソールがアルマイト加工されたアルミで上はゴム。
いわゆる安全靴ですね。
足の上に例え鉄のアングルや刃物系工具類が落ちてきても大丈夫なわけです。
足だけは。
結構蒸れるそうです。そしてソールがアルミなので滑るそうです。
坂道とか恐怖ですね。
そして服ですが。麻だそうです。結構痒いそうですよ。
自分自身、パンツを履いているのかがわからないそうです。
私自身、ヒロコのパンツを描いたことがないのでわかりません。
魅惑の不思議ポイントですね。

ヒロコはヒキコモリだそうです。
目が赤かったでしょう。
上のはちっちゃくしてるんで目描いてないんですけど。
一切紫外線に当たらないので体の色素が無くなったみたいです。


まで考えた。
プロダクトデザインの学生のバンドなんでプロダクトっぽく。
設定増やしたいって人がもしもいるならば、是非言ってください。
全然増やします。
「こんなん持たせてー」とか
「こんなシチュで描いてー」とか
全然描きます。言ってください。
形状的にはこれは第3形態で、これで完結のはずなんで。
これから何か企画展開していけたら楽しいだろうな、とか考えています。
3-28-2.jpg

取り敢えず。
カゲフミにつかったイラストをちゃんとpixivにうpしましたよという報告を。

前々から気になっていたことを克服しようかなと思い、
苦悩の2,3日を送っていました。
気になってたのはね。
肌色の中に含まれる白色成分が私の絵の場合多すぎて遠目に見ると肌色っていうより、
白色に見えるんだよね。

んでちょろっと練習してました。

3-28.jpg


原因が大体分ってきました、たぶん。
改善までもうちょい時間がかかるかもしれない。
たぶん下塗り段階の色に原因があったのだと、自己解釈。
でもだいぶ穏やかな色合いになってきたんじゃないだろうか、とか。
肌の上に白いものが乗っているときの描き分けが段違いにしやすくなったので、
あながち間違いじゃないのかもしれません。

どっちにしてももうちょい数描かないと正解かどうかもわかんないのでがんばってみます。

ちなみにお子様規制のないものはpixivにうpしています。
そりゃたまにはこういうのも描きますよ。


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。