忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5-5.jpg

最近思ったんだけど、私は初音さんを描いているとどんどん衣服が無くなっていくみたいです。
最初はちゃんと服も描いてて、着衣SMっぽい感じで描いてたんだよ。
でも、なくなっちゃったね。
でもでも、しまぱんは初音さんのアイデンティティーなんじゃないかと思って残しておくんですけども。
ってか。おいおい。
子供の日に何をしてんだ私は。。。
ダメな大人になってしまった。

とりあえずこれで前回のポートフォリオから6枚増えたので次提出する準備に入ります。
また刷ったりなんやかんやしないといけませんね。
連休中に髪切ろうと思ってたけど、
なんやかんやでポートフォリオ作るのに金がかかって切れそうにないかも。
こうやっていつもタイミングを逃すのですよ。
おかげで売れないロックミュージシャン並みの長髪ですよ。
実際それに近いんだけど。
でも自分で切るのは怖い。。


さー。
とりあえず梓を描き切ってしまいますかー。
カーテンって背景描くときに便利っすね。
PR
5-2.jpg

2次元女体化してやったー
alnico6v6を二次元女体化すると『服はブレザー+スパッツで、ジト目+厨二病で茶髪のロングのポニーテールで猫耳+猫尾で真面目な感じのキャラ』のようだ
だそうです。

設定が無茶すぎて描いてて楽しかったですよ。
服がブレザーとスパッツだから当然シャツやスカートや下着等は着けていないという解釈です。
でも何も無しで乳描くとまた18禁にカテゴライズされるので申し訳程度に絆創膏付けときました。

てか、厨二病をどう描いていいのかわからんかった。
とりあえず血か?
包帯巻いとけばいいのか?
包帯巻いて血描けば普通に怪我した子になってしまった。
オッドアイも厨二設定だったね、そっちでやったらよかったかな。。
厨二病で真面目って、矛盾してるしね。

最近アバラ骨を描くのが楽しくて仕方がない。。

今は梓を描いてるよ。
最近イラストのお話が続いていたのでたまには音楽話でもとおもいまして。

まじでおすすめのVSTエフェクターのご紹介です。
フリーソフトです。
ギタリスト必見です。
なぜ私はこれを知らずに生きてきたのだろうと今までの人生を悔やんでいます。

5-1.jpg

5-1-2.jpg


エレクトロハーモニクスのmicro synthsizerのエミュレーターです。
本当にフリーなのか怪しいけど、ぽろっとダウンロードできたのでたぶんフリーです。

ダウンロードはここで。。。

簡単に説明すると、オクターブジェネレーター+エンベロープフィルターといった感じで、シンセサイザーと名前にあるんだけど鍵盤のシンセみたいな音作りはできないです。
でも、なんというか、ギターの音をオルガンっぽくしてみたりとか、極端にアタックまでの時間を長くしてバイオリンに近い音の出方にしてみたりだとか。
とにかくギターの音を面白くキャラクター付けることができるので曲中で使うと存在感が図太くなります。

youtube

上の動画でハード版の方ですが、細かく説明してはるんで見てくだーさい。
使い方は一緒なので。
フィルター部分でかなりの音の変化が出るんでめちゃくちゃ楽しいですよ。
でもやっぱエミュレーターってこともあって、ハードほどの掛かり具合は得られないけど、他に無い音を得られるのでやっぱ重宝しそうです。
とにかく使って損はないエフェクトです。


私はこのVST見つけたとき狂喜したのです。
WhiteStripesのギタリストがエレハモのHOGという、micro synthsizerのまぁ豪華版みたいなエフェクター使ってまして。その音にずっと憧れてたわけです。
HOGが10万くらいだったかな、micro synthsizerが6万くらいで、
私にはそうそう手の出るものじゃないのですが、
まぁそんなわけで見つけてやったー狂喜ですよ。
6万が劣化版でもフリーで手に入ったのだから。。。
でもそれでも、やっぱハードで欲しいですね。これだけは。どぉしても。
だってライブで使えないもの。。。
というか、
エレハモの製品は全て欲しいです。まじで。
グラフィックも可愛いものが多いです。
グラフィックだけでもポスターにして壁一面に貼りたいくらいですよ。

今作ってる曲中で使う予定です。
どぉなるかはまだ全然わかんないですが、
なんか不思議切ない感じになればなぁと、思ってます。

今までの曲は鍵盤上で作ってたんですけど、
今回のはギターで作りこんでます。
だから全然曲調が違ってるんです。
なんか、暗いんです。なんか、救いのない暗さなんです。


ま。
とにかくこのVSTはおすすめですよというお話でした。
ギタリストの方は是非。

さてさて、絵を描かなければ。。


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。