忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51-2-2.jpg


初音とグミのイメージは私の中ではこんな感じです。
キャラクターじゃなくて声質のイメージがこんなんです。
初音はベタ打ちでも出るとこ出てる強い声なんだけど、
グミはどう頑張っても非力ですね。
しかし。ベンリーをはじめ非力を愛する私にとってグミは可愛くてしかたないのです。
グミの低音域は素晴らしい抜けの良さだと思います。


80年代のFM音源をはじめAWMやPCMなどのサンプリング音源の技術
「これ人間の声サンプリングできんじゃね?」という当時の技術者のみなさんの職人魂と
天下のYAMAHA様の技術力があって、
それが実現するまでおよそ30年。
その長い時間と努力があったからこそ
今日におけるボーカロイドというボーカルシンセサイザーの発展があったんだと思います。
遡れば世界大戦直後、moogが世界初のシンセサイザーを発表し、音楽家が自ら音を創るという歴史がスタートし、多くの人が音を創るという楽しみを知り、
今までにない音楽のジャンルが次々と開拓されていきました。
60年代には戦争に対し音楽で対抗しようと我は我こそはとあらゆる人種様々な年齢の人が分け隔てなく音楽の世界を広めようと努力をし、
love&peaceを合言葉に世界的なムーブメントにまで発展しました。
その動きに平行し、楽器の開発は日々進歩し留まるところをしらず、その影では常に技術者の苦悩と葛藤があったことでしょう。
私が今こうして楽器に触れシーケンスを組む日々を送れているのは、そうした人々の血と汗と涙がくれたものなのだと確信を持って言えますし、
私はこれからも音楽で得られる楽しさや幸せを少しでも多くの人に広めよう、広めたいと、命が続く限り音楽活動をし続ける所存であります。
私は、この日々をくれた愛すべき先人達に心からの感謝を込めて声高らかに言いましょう。

GUMI!誕生日おめでとう!!少し遅れたけど!おめでとう!!
にんじんの煮物はおいしいよ!!
PR
50-1-2.jpg


これはジャッケットに使えるかなー。んー。
小5か小6ってとこだね。
4,5才とか、どうやって描くんだろ。
マフラーしてるのに半袖っていうね。


しかし最近無性にRPGをやりたくなる時があるんですよ。
で。プレステ引っ張り出してFF7をやろうとするんですけど。
なんかOPだけで気疲れしてやめるんですよ。
RPGは先が長いのがわかってるから諦めてしまうんですかね。
学校でゲームやってる子が結構いるけど、凄いね。
目疲れるでしょ。本読んでても目疲れるのに。
しかしゲームをするというのはなんとなく受身な感じですね。
自分でキャラクターを自由に動かしてるつもりでもプログラムされた範囲内しか行動できず
用意されたシナリオを辿っていくというね。
本を読む感覚に近いのかもしれないですね。物語なんで。
まーゲーム音痴なんで滅多にゲームしませんが。
マリオすら全クリしたことないんで。

この際ゲーム作るのもありですね。
幼女育成ゲームか。。。
犯罪のにおいがします。

そぉいえば。ソニック・ザ・ヘッジホッグの新作が出るそうですね。
初代からのファンなんで是非やりたいところです。
しかも嬉しいことに2D横スクロールらしいですね。
あの切ない音楽がまた聴けるんですね。感動です。
48-2-2.jpg


CDジャケット用の1案目。何枚か描いて全体の曲イメージに合うものを採用しようかな、なんてね。
アニメ塗りの2枚目でもあります。
アニメ塗りの長所は作業時間の短縮とエフェクトとの相性ですかね。
短所は平面的になるのと色味の減少ですかね。
良いところも悪いところもあるけどジャンルとして確立されるだけのことはあるね。
描いてて楽しかったもん。

やっぱ描いてて思ったけど。
絵を描かないというのは物凄いストレスになるみたいだ。
空を描いてるときに思った。
今まで1,2時間かかってた空の絵がほんの10分で描けたのは相当ストレス溜まってたんだと思う。
飛行機雲まで描いちゃったもの。
だいぶストレス発散になったのでこの絵を描いてよかったと思うのでした。

次は初音さんを描きます。
かなりデフォルメするつもりです。

てか、これが世界系?これは何系?


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。