忍者ブログ
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1111.jpg

111.jpg


自分の曲のPV作ってます。
毎回そうなんですけど曲の本筋とキャラクタは関係ありません。

本当はこれをペーパークラフトにしてストップモーションに挑戦したかったけど、
3DCGからペーパークラフトに展開する方法がいまだわかっておらず、断念しました。
調べるのは続けてみて、そのうちまた挑戦します。

今回はうさ耳パーカーの中身の無い女の子とロボットが主人公になる予定。
まだ女の子の上と下しか作ってないけど。グローブとブーツを今から作ります。
でもやっぱ3Dやってるとなんか安心するというか、落ち着くというか。
絵よりも自分の世界観を出せるような気がする。
一般的に3DCGは似たり寄ったりで世界観表現はできないとか言われてるけど、
そんなことないと思うんです。
中には自分の世界全開でちょっと引くくらいのものつくる人もいるからね。
でもそれが綺麗なんだ。まじで。

そういう人達のCGはCG臭さが感じられないんだな。
CGはCGであって写真ではないってことをちゃんと表現してくれてるから
見る側としても安心して見れるというか。
逆にピクサーの映画なんかだと写真と見間違うクオリティにしようとしてCG臭さが出てしまったり。

でも結局デメリットの方が多いですね。3DCGは。
手抜きだと思われるってのが一番きつい。
実際絵を描くより手数も機材も時間も半端じゃないくらい3Dのほうが大変なのにね。

ということでMMD対抗第2弾は始動したのです。
簡単お手軽にできるMMDにどんどん対抗していきます。
トゥーンレンダラにできないことをガンガンやっていきますよ。
上のテストレンダリングの時点でGI炸裂させてるからね。

別にMMD否定してるわけじゃないよ。
あんだけ楽にモーション組めるソフト他にないしあれを個人で作ったっていうのは起業できるレベルだとおもう。

でも人が作ったモデルを使って自分の作品だと言い切る風潮があまり好きじゃない。

同じ考えの人がいればいいな。
仲間ができればいいな。
コラボとかしてみたいな。
PR

コメント
無題
自分にはないものを持ってるところに、いつも考えてしまう。尊敬すると共に。
だけど、私だって自分なりに頑張りたい。
…てね。
【2010/10/19 15:15】 NAME[chuchuchi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。