忍者ブログ
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、やっとこさライブレポです。
そんな大したこと書かないんですけどね。
とりあえず、ライブのフライヤーを見てうちのバンドのメインキャラクターをしっかり覚えておいてください。私がどれだけ美化したかがわかります。

flyer.jpg


10-14-1.jpg

青いのがメインのPanasonicです。ごめんなさい、

これはー、一番しょっぱなのMCの時ですね。
「Plastic5でーす。」
と自己紹介をしているかと思いきや。
3年生たちがやっている露店の宣伝をして自分たちのことを名乗っていなかったというある意味凄いMC。
この写真からも伺えるように。
凄く脱力しています。いや、やる気はあるんですけど、それが表に出ないというか、みんな猫背というか。

10-14-2.jpg

はい、でました。
私の相棒にして唯一信頼しているギター、姫。
キラキラ輝いているねー。頭にクマまで付けて。可愛いねー。
ピックアップの出力が高すぎてめっちゃハウってました。

10-14-3.jpg

我らの鬼門yomo0
声量の無さは天下一品向かうところ敵なし。
声が小さすぎてPAさんに怒られるボーカルも珍しいと思います。

10-14-4.jpg

そしてPanasonicです。
衣装はyomo0の自作です。超撥水加工の生地を使ってるという脅威。
イエーイ
とか言ってる場面ではありません。
「階段上がったとこでおにぎり屋やってるんでよろしくお願いしますー」
って言ってます。
このとき私はドラムを叩いています。
ハイハットが滑ってどんどん遠くに行くのでリズムがキープできませんでした。
焦ったー。

10-14-5.jpg

mefuwです。ゴスロリメイド。スカートに鈴が付いているのでスキップするように要望は出してたけど結局忘れてたという直立不動のベーシスト。
フレットを自分で引っこ抜いた自作フレットレスベースで参戦。
しかしビビリが多い。
ボーカルよりも前に出て弾くベーシストもまた珍しいと思います。はい。

10-14-6.jpg

そして私6v6です。ナースなのにナースに見えないし、マネキンみたいと言われるし。
ギタードラムギターシンセと1曲おきに楽器が変わっていくという変な構成にも耐え、
なんとかライブを終えることができました。
上の写真は多分ライトラインの時です。
びっくりするくらいに緊張しなかった。
1曲目の途中で靴脱ぎだすし。

10-14-7.jpg

これは最後のカルキの時ですね。
キーボードスタンドがあんなにも不安定だとは思わなかった。正直焦った。
髪の毛が邪魔で鍵盤が見えないのは誤算だった。
鍵盤弾き出してまだ1ヶ月くらいなのにライブでやるとか無謀だったみたい。
でも大きな失敗はしなかったよ。

これは学祭でのライブなので、もちろん他にも何バンドかが出てるんですけど、
何故か、本当に不思議なんですけど、
コスプレして出たバンドがうちだけだった。
だからかなり異色だったと思います。
この日のライブの中ではオリジナル曲で出たのもうちだけだったし。
MCが拍手したくなるくらいにグダグダだったのもうちだけでしたね。うん。
でもちゃんと真剣に演奏はしましたよ。自分らで作った曲やしちゃんと弾きたいし。
音ズレもなく、失敗も大してなく、声量の無さは否めないけど、演奏はしっかりできてたと思います。多分。

なんにせよ、非常に楽しいライブでした。
次はクリスマスパーティでのライブです。
新曲を引っ提げて参戦したいと思います。
今回はPlastic5なのに4人でしたが、次は6人になります。
何故か人数が合わない。


10-14-8.jpg

おまけ。
力いっぱいドラムを演奏するPanasonic。

とか思ったでしょ。
たんに立ち上がった瞬間がぶれて写っただけです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。