忍者ブログ
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33-2.jpg


落書きー。
けいおん!!を見ながらぐりぐり描いた。
見直すと適当すぎてひどい。。。

梓かわいーねー。
あんな後輩が欲しいよ、、

自分で思うだけかもしれないけど、
不健康そうな顔色を描くのが得意かもしれない。
病弱萌えだからかな。
ヤンデレ大好きだからかな。

ついったの方には書いたんだけど、
けいおん!とVOXがコラボってるね、
アンプラグの唯澪梓モデルが予約受付中みたいだね。
音もそれぞれ違うみたいだけど、、どうなんだろう。
でも梓モデルで思わずポチりそうになってしまったのはなぜだろう。。。

そういえば、
VOXのToneLab STってマルチエフェクターが、
真空管積んでエフェクターなのにオーディオインターフェイスにもなるという優れもの。
USB積んでるって、どこまで進化するんだろうね。
2万しないくらいだから、普通のインターフェイス買うよりもお買い得か、、、
…悩むほどお金持ってないけどね。。。


んー。
なんでVOXとのコラボなのか、わからない。
VOXが出てきたのって1期の合宿の時だけじゃなかったっけ?
ほとんどMarshallかFenderのアンプだし。
Fenderなら前にBeckモデルだしたからやりそうかなーって思ってたんやけどなー。
てか2期エンディングの梓のアンプBadCatだよ。。。いーなー。。。
miniCatだから16万ですね。
一度でいいからBadCatで弾いてみたい、、
猫耳繋がりなのかな、、まさか、、

あとね、1期のときから思ってたけど、
ムギのシンセが少々マニアックすぎる気が、、
KORG TORITON Extremeでしょ、
そりゃ名機だけども。
Mシリーズの方がみんな知ってんじゃない?
というよりKORGがマニア受けするもの出しすぎ感はあるけどね。
TORITON、音作りがめっちゃしやすいとは聞きますね。
真空管積んでるのはあからさまに萌えるね!絶対狙ってるよね!
ムギはあれをソフトケースに入れて背負ってたけど、
あれ17㌔あるんだよ。
500mlのペットボトルが34本分だよ?あれ?あってる?多くね?
1期のエンディングで使ってるキーボードも、Rolandかと思いきやKORGだったからね。
あとね、2期エンディングのオルガン。
ハモンドオルガンとレスリースピーカーでしょでしょ。
セットでざっと170万ですよ。まじかよ。どんだけお嬢様だよ。
これも2期エンディングなんだけど、
律の使ってるドラム。
ドラムにはあんまり詳しくないけど、気になったので調べましたよ。
YAMAHAのPHX
これがなんと100万しますよ。
こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ、、
YAMAHAドラム40年の集大成、らしいよ。
なんかよくわからんけど、凄いみたい。

2話に出てきたSGなんだけど。
多分64,5年くらいのものだと思う。多分。絶対ではない。
ちなみにSG自体は61年生まれです。
61年ものは中古市場で200万~400万あたりで取引されています。
ヘッドにLesPaul SGって入ってるやつね。普通のSGになってからは一気に値段が下がります。

私は、、
Gibsonなら80年代のビザールっぽい子たちが好きだけど。
なんか、LesPaulにいっぱいスイッチがついてるやつとかね。
あのときのGibsonは何を考えてあんなん出したんだろうね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。