忍者ブログ
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4-10.jpg


最近コーラの飲みすぎで体調不良です。
そして、家の外に出るのはコーラを買いに行くときだけです。

郵便屋さん描きました。
こんなんだったら是非働きたいのに。
民営化されてからの配達員の制服は絶対ダサいよね。微妙な色だし。
郵便屋さんって「バイクってかっこいいかも」のきっかけ的な職業やと思うんです。
うん。どぉでもいいや。ただ、警察は怖いね。

上の絵の背景は3Dなんですけど、
シャフトのアニメに感化されていっぺんやってみたかったんです。
化物語とかまりあほりっくとか、背景の簡略化とグラフィカルな表現の為にトゥーンレンダラで描いてはるんだけども、あれがどぉしてもやりたくて。
でも貨物コンテナを描いたのは間違いだった。
もうちょい何か描いてみます。

ちぇなみに。
レンダラーにはwasabiというものを使ってます。フリーソフトです。
結構色々出来るので重宝しそうですし、説明用の建築パースでも使えそうですね。
影がはっきりしてるんで見やすいです。
モデラーにはライノセラスです。やっぱこれが一番楽だ。

合っているのか分らない私の作業の流れ。
ライノでモデリング
shadeで色付けと部品の組み合わせ。
wasabiでレンダリング
です。
面倒だね★
このあとにSAIでいらない線とか影とか消したり、
フォトショでレベル補正したり色味変えたりと、
面倒だね、、

あと2、3枚描きたいたいところです。
そしたらいよいよ就活に望みたいと思います。
でも一切履歴書を書いてない。
明日は学校に履歴書用の写真を撮りに行こう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。