忍者ブログ
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、
正月の記事何書こう。
正直、朝夜逆転してます。夜じゃないと作業に集中できないんで。
だからなのか、今日は3日だと思い込んでました。
でもほぼ家でできる作業が今日の明け方に完了してしまい、
あれ?何しよっか?って思いながらgoogleビデオでもののけ姫見て、耳をすませばを見て、魔女の宅急便を見てました。
ジブリばっかり。
あとね。
youtubeで「ゆとりちゃん」ってのを見つけて。
ゆとりちゃんにイライラしながら、つめこみ先輩に同情してました。

そんなことをしてるとふとね。
うちのバンドのテーマ曲みたいなのを作りたいと、
無性に制作欲が湧き上がってきまして。
30分くらいで作っちまいました。
どぉでしょうか?
ハードコアエレクトロを目指したんですが。。

作る前にyoutubeで中田ヤスタカさんのヴォコーダー講座を見たんです。
Perfumeのプロデューサーやってる人ね。
でも結局ヴォコーダーはつかってないんですけども。
使ったのはspeach synthです。
海外サイトにいくと掃いて捨てるほど種類があります。
いわゆるボーカルシンセですね。初音的な感じです。
VSTで文章を喋らせることができてMIDI信号に合わせて発音してくれます。
これプラスヴォコーダーで歌わせることも可能らしいです。やり方はわかんないけど。
後ろで流れている音のほとんどをMinimogueVAでつくりましたよ。
moogのエミュレーターです。
バンバン面白い音作れるのでかなり重宝してます。みなさんもぜひ。
ちょっと重いけどね。

さてさて。
作業も一段落しましたので、ラピュタでも見るか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。