忍者ブログ
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一日でカッターの刃を4枚も駄目にしてしまった。
ダンボール・・・恐ろしい子・・・


10-20-2.jpg

10-20-1.jpg

10-20-3.jpg

ガムテープ買ったらお金無くなった。どぉしよう。

先日の記事に載せてたCGの実寸エスキースをちゃちゃっと作ってみました。
実寸で作ると粗が見えてきます。
実寸で作るのは非常に苦手分野なんですが。
脳みそ動かすのは得意だけど、体動かすのは苦手なんです。

やっぱ低いなという感想。
高さは450mmなんで、普通の椅子と同じくらいだけど、
座る目的でもないのでやっぱ低い印象が強かった。
500~550mmといったところでしょうか。
支柱部分のバリエーション作って実験してみます。

思ってたよりも安定感があって安心かな。
この3脚セットのが意外と可愛かったのでバリエーションとして残しておいてもいいかも。
子供部屋に合いそうな感じがする。
本番は9脚セットだけどね。
作るの面倒くさそー。
これから寒くなるし塗装しにくそー。
プレゼンやりたくねー。
学校いきたくねー。
外出たくねー。
布団から出たくねー。

こっからライノセラスでディティールを決めていきます。
CG様々です。
PR
こんな感じで生きてて大丈夫なんだろうか。


10-18-1.jpg

10-18-2.jpg

10-18-3.jpg

珍しく学校の課題やってます。
10分の1のエスキースじゃいまいち大きさ掴めなくて、かといって実寸で実験するにはまだ早いんで、
パチパチと3Dで大きさ確認。
確認用なんでノイズが酷いのは仕方ない。

上2つはフレキシブルなベンチ。
下のはシステム化した家具。
上ので悩んでるのはどぉやって人間の重みだけでがっちり固定するか。ボチボチアイデアが出てきてるけど、まだどぉにも。3Dで実験しないことには。描くしかないか。
下のは別に気晴らしに作ってるだけなんで。
ジョイントの金具を簡単に可愛くできたらいぃなぁくらいしか考えてないです。ってかカタチも全く考えてないけどね。同じ形のもので色々なファニチャーに変身できないかというレゴ感覚なものを考えてます。

イラストを描こうかと思ったら、
学校に下書きを入れたファイルを忘れてきてしまった。
だから課題やってるんです。仕方なくです。嘘です。それも嘘です。


秋のアニメは面白そうなのが無さそうだなーって思ってたら、とある科学やってたんですね。
インデックス全部見てしまったんでこっちも全部みようかと思います。
あの中二設定は結構好きだったりします。
あ。生徒会の一存が結構面白かった。あぁいうギャグ結構好きだ。
10-17.jpg

以前pixiv×shadeカップにて佳作を獲ったのですが。
その賞品が今日届いてました。
shadeノートとshadeTシャツです。
shadeノートは冒頭がちょっとしたリファレンスみたくなってます。
中身はshadeのGUIっぽくて結構ツボにはまりました。グリッドが、グリッドが・・・
shadeTシャツはもぉ、至って普通としか言えないです。ロゴ入ってるだけです。
でもなんか、結構嬉しかったりします。
e-frontierから「あんたはCG上手いよ」って言われているようで。
佳作でしたが結構自信に繋がりました。
初めて使った3DCGソフトなんで思い入れもありますしね。
最近はもっぱらライノセラスですが、でもやっぱレンダリングはshadeでやってますしね。
もっと上手くなれるように精進いたします。

これは、学校に飾っときます。
先生に自慢してやろう。ふひひ。

さてと。
昨日のイラストは進んだんですがまだ下書きです。もぉちょいで下書きが終わりそうな予感がします。
これは結構時間がかかりそうです。


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。