忍者ブログ
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2d4c854b.jpg

高校生の頃から凄く好きで。
後輩達がLOFT行くって言うんでついでに買ってきてもらってずっと学校置いてたのをやっとこさ持って帰ってきました。
昔から凄く参考にさせていただいてまして。
可愛いとか女の子らしさとか、そんなことごっそり置いておいて。
画面構成が凄く綺麗だと思うんです。
背景のグラフィックとの相性とか。
押さえ込んだトーンとか。
色彩感覚とか。
この人はバランスの良い絵を描くなって思ってました。
真似しようにも細かすぎて真似できません。
見ながら、あー、うまいなーって思ってヘコんでました。
どぉやったら色彩感覚って身に付くんでしょうか。


なんか、久しぶりに徹夜したら危うく単位落とす寸前だった。あーこわ。
徹夜したにも関わらずたいして作業が進んでない事実。
しなくちゃならないことが多すぎて進んだのか進んでないのかよくわからない。
課題課題イラスト曲
全部仕事量が多い。
PR
色々非常にまずい。
うちの大学のプロダクトから3人新型インフルがでた。
でもウイルスに負けたくないからマスクは着けない。
でもめっちゃ頭痛すんだよね。


10-27.jpg

クリパ用のイラストを塗りだしました。
学校にA3スキャナがあるのです。
便利な世の中です。ふへへ。
かなりどす黒く塗っていくつもりです。
なんか衣装のテーマがブラッククリスマスとか言っとったんで。
今、服に色付いてるのは音子の子という真実。

てかクリスマスっていうか、
仮装パーティじゃん。
今まで使っていたプリンタがもぉ6,7年前のものでカラーでプリントしても緑色になるという症状がありましたので、
家にあった3年ほど前のエプソンのプリンタと交換しました。
おぉ。発色が良い。なんていいながらちょっと頼まれ仕事を終わらせて、さて、課題でも。


10-25.jpg

10-25-2.jpg

ディティール検証。
いや、ちょっと失敗してしまったけどまぁこんな感じ。
SHを450から500に変更してみました。
結構しっくりしっくり。
さすがに膝丈よりも下だと立ってるときに気付かず引っかかってコケルという問題があるようです。
しかし600にしてしまうと逆に座れないという問題もあるそうです。
ここが妥協点ではなかろうか。
さて。図面でも描くか。
ほんで一気に実寸モックアップの制作ですね。

もうひとつの課題で。
楽器を作ることに。
テルミンのリファイン的な何か。
テルミンは世界最古の電子楽器なので正直緊張します。
弾いたことは無い。けど。弾いてみたい。みたいな。そんな楽器です。
無音階狭い音域薄い音圧。
不安感や恐怖心を煽る。
そんなサディスティックな楽器。非常に魅力的ですね。
楽器らしくない風貌もそのまま好きなので、その部分はデザインソースに使おうかと。
楽器らしくない楽器。
手も触れていないのに鳴る音。
なんか。
恐いね・・・
自動ピアノと同じ恐怖感があるね。


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。