忍者ブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12-4.jpg

2-8.jpg

進級制作展という、展覧会があるのですが。
それに出すものの途中経過です。
進級と付いていますが、出さなくても進級はできるそうです。
一番上の画像は課題でやっていたテルミンです。
下の画像はそのテルミンをもう一度リファインしてみたテルミンです。
大幅に形状も印象も変わってしまいましたが綺麗に収まったのでいいかなと思います。
一番大きく変わったのはディスプレイをドット表示の有機ELからセブンセグメントに変更した点です。
これで形状の簡素化と視認性の向上を図ったわけです。
まぁイラストサイトの付属ブログでこんな話しても面白くないので制作の途中経過でも。

2-8-2.jpg

2-8-3.jpg

上記テルミンの発音機構モデルが完成しましたよー。
ガチで発音の機構だけなんで音しか出ませんが、想定している音の出方に非常に近いものが出来ました。
配線が凄いことになってる上にまだビス止めしてないんでマスキングで仮止め状態です。
ちなみに「大人の科学」のテルミンを改造して使っています。
基盤が入りきらず外付けに近い形で付いているのですが、機構モデルなんで勘弁してください。

アンテナが線路曲げた感じになってるんで明日にでもアルミホイル巻いてカバーしてみようかな。

普通のテルミンとどぉ違うか。
大体一緒です。テルミンなんで。
でも ”音が切れる” ”手に持てる” というのが一番の利点だと思います。

さて、どんな音が出るのか。
どんな曲に使えるのか。
どんな風に弾けるのか。

ここは少しだけ期待してください。
ほんの少しにしてください。大幅な期待はほんま勘弁してください。
1週間以内にyoutubeに使い方とデモ曲をアップします。
私の使い方が悪いのか、普通のテルミンとは全然違う音が出ます。

ちなみに。
この子の名前は「sensitive sensor」を略して「sens」といいます。
スペル合ってるかな?敏感なセンサーです。
エローイ
PR
1-28.jpg

刀語を見ました。
とがめが可愛かった。
ぎゃふんは萌えた。
だからつい勢いで描きました。
似せる気がないのは仕方ないのです。

最近容赦無くエフェクトを使うようになってきた。
良いのか悪いのかわからないけどたぶん良いのだろう。

ソラノヲトを1~4話まで見たよ。
ぱっと見けいおん!に見えるのは私だけじゃないはず。
制作会社は違うのになんでだろう。
けいおん!2期は本当なんだろうか?

そして私はこんな早朝に何をしているんだろうか。
雨降ってるから外に出たくない。あー。




なんか面倒だったんでイラレで絵を描いたら意外としっくりきたのでよしとしましょう。
ようやくアップすることが出来ました。
進級展も産学のバイトもほっぽりだしてずっと音楽漬けだったのでそろそろちゃんとしないとなぁ。
今日からちゃんとします。
たぶん。


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。