忍者ブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風にあたったら風邪を引いた。
風呂上りに真夜中バイクで走るなんてしなければよかった。


4361009001.jpg

たぶんこれ買うかも。
DX7はねー。1件だけ売ってるとこ見つけたけど怪しかった。だって9000円とか怪しすぎるでしょ。現状渡しとか恐すぎるでしょ。
なので諦めます。
上のはYAMAHAのSY55です。
SYシリーズはまだまだ人気がありますね。最上位機種のSY99も一応探してみましたけどありませんでした。
SY99の一個下のランクのSY77を買おっかなぁって思ってたんですけど、
どう考えても、デカイ。。。あんなもん部屋に置けるかよ。
SY55はコンパクトが売りのシンセだったらしいです。ライブにも大活躍らしいですよ。
上の子はランク的には真ん中位かな。
AWM2音源のものなのでまぁ信頼できる音だとは思います。
でもね。
たぶんギター用のエフェクターで音めっちゃ変えるつもりしてるから音源も何もあったもんじゃねぇ。

当時の値段で168,000円。90年代くらいなんで今とたいして物価は変わらないか。
値段で見てもまぁ録音に耐えれる音は出してくれると思います。
中古市場で20,000円前後。下がったねぇ。悲しくなってくるねぇ。
最安値が14,800円でした。鍵盤が少し欠けてるだけでここまで下がるか。
とにかく鍵盤は初心者なもんで、安く抑えようと思います。
練習用ですね。だから鍵盤欠けててもいいや。
音源自体もモジュールで増やせるしね。シンセって便利だね。
取り合えずシンセ買って。近日中に注文します。その前に免許の更新行かないと。

いよいよ初音ミクを招き入れる時が来ましたね。
いよいよ私は何をしたいのかわからなくなってきましたよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。