忍者ブログ
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3-18.jpg

↑↑↑ MP3あるよー ↑↑↑

最初に言っておきますが上のは作りかけです。
最初の音量に注意してください。

MP3は前に作ったカルキという曲です。
色々と実験中のカルキです。
主に実験しているのはGUMIの声なんですけど。
より生々しくするために前より少しシビアにポルタメントの調整をしてみたのです。
発声がよくなったような、そうでもないような。
音程の落差のあるところは生っぽくなったような、そうでもないような。
よくわかんないけど実験中です。

ギターの録音もやり始めました。
途中の間奏部分はごっそりまだ録音してません。
ピアノで入れているソロパートもギターに置き換えようとしているのですが、
自分で作ったリフが自分で弾けない。
これは非常に困った。
よくあることですけどね、

ギターでも実験をしています。
冒頭部分のギターのリフですが。
波形編集で物凄くごまかしてみました。
私の弾き方だとスライドノイズが目立ってしまって、
ジャ ジャ ジャ
ってやりたいのが
ジャァジャァジャァ
になってしまいます。
だから録音してから消しました。
プロもやってることだから別にいいんだもん。

本当に録音は苦手だ。
ライブなら気にしなくていいことを気にしないといけない。
でもCD作るためにはやらないと。
ライトラインも撮りなおしだー

ちなみに上の絵だけど。
エヴァのアスカのテストスーツのえ?ちょっと透けてない?的プラスティック感溢れるテカテカ素材と無駄にでかいだけのヘッドホンをどぉしても描きたくて描いただけです。
配色がGUMIみたいになったので横にバンド名入れときました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
6v6





alnico6v6をフォローしましょう


Alnico6v6より。6v6です。

どぉもこんにちは。

なんやかんやで絵描いています。

なんやかんやで音楽作ってます。

そんな私です。